『ギルティクラウン』第1話

けっこう期待して視聴したんだけど………うーん、やっぱり期待し過ぎは良くないな。なんというか、気になる点が多すぎてどこから突っ込んでいいやら。
プロダクションI.Gのオリジナル作品。作画は既に言われているように凄かった。このクオリティを維持できるなら凄いと思う。ただ、作画で比べてしまうと『Fate/Zero』には敵わないかな。
アポカリプスウイルスの蔓延によってGHQという組織の統治下にある近未来の日本が舞台。
ウェブで話題の歌姫いのりがGHQから追いかけられるシーンで、破廉恥衣装がそのまんまなんですけど(笑)
追われているはずのいのりは逃げ込んだ先で歌を歌うとか、余裕ありすぎだろ。
そこに都合よく現れた主人公。いのりとは初対面なんだろうけど、会話を聞くとどうにもそう感じさせない時があって中途半端すぎて関係がよくわかん。
話しはどこかで見たことあるような内容ばっかりだった。少女から武器を取り出すとか、別の作品で見た気がする(笑)
言動にイライラさせられるヘタレそうな主人公が覚醒するバリバリの厨二アニメ。ロボットを生身で倒すとかやりすぎだろ(笑)
最近、こういった展開のアニメを見てもあまり面白く感じない時があるのは………歳なのか!?
とりあえず2クールある作品なので、様子見って感じですかね。