『僕は友達が少ない』第1話

原作未読。
ブリキということで、作画はついつい『電波女と青春男』と比べてしまうけど………思っていたより酷くないね。やっぱり動くと印象も変わるもんだな。
夜空の「エア友達と!」には笑った。なんだよトモちゃんて(笑)あと夜空の渾名が気になる………。
ぼっちの主人公………主人公がぼっちになってしまった設定に無理があるよなあ。
そしてまさか星奈があまりいい性格とは言えないことにちょっと驚いたり。
夜空の声は想像していた声と違ったけど、1話が終わる頃には慣れた。もう一人のヒロイン(?)星奈の声はどう聴いても緒花の声です、本当にありがとうございました。これも2話が終わる頃に離れるというのか………。
友達がいないからということでアッサリ部を設立してしまう展開がなんともラノベらしいというかなんと言うか。
設定がねらーなのか、斜め読みとか誰が分かるんだよ(笑)さすがに吹いた。「氏ね」の連呼はどうかと思ったけど。
で、主人公はズボンを捲りあげてたけど………なにあれ?しかも裸足………。
思っていた以上にテンポ良かくて、見てて面白かった。
まあ、友だちが少ないとか言いつつ、OP見る限りハーレム展開になるんですかね。
これからの展開に期待しておこう。
EDがエアギターェ………。