充電器(DN-IUC23)買った!


まだ有給も取れるかどうかも分からないGWの山陰山陽旅行に向けて準備中。
車のバッテリーは来週末に届く予定、携帯の充電器は去年の海外旅行の時に買った電池式充電器があるので準備万端じゃね?
と思っていたらコンデジの充電はどうすんだよ。という難問にぶち当たったので調べてみたら良さそうな代物発見。


上海問屋のDN-IUC23


携帯電話もデジカメも電池も充電可能のようで使い勝手が良さそうと思って買ってみたけど…
AC/DCアダプタや車内用シガーソケットアダプタがあるけどこれ電池はダメ?
只今、電池でコンデジのバッテリーを充電出来るかどうか試しているけど。とりあえず電池入れたままだとコンデジのバッテリーが外れちゃうんで輪ゴムで補強(笑)
電池がダメだったら仕方が無いので旅行中はシガーソケットから充電ですかねorz


追記:やっぱりダメだったorzシガーソケットから充電した時って車のバッテリーはかなり消費しちゃうんですかね…?