『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第12話

† 私のあなたたち!
吉野先生はこんな脚本も書けるんですね。1クールに何でもかんでも詰め込みすぎじゃ…。ほのぼのしたいのか戦争の悲惨さを描きたいのかよく分からん内容だった。萌え+戦争は微妙な作品を生み出すということがよく分かりました。
戦争設定はあんまり必要性がないような気がした。どうせなら中盤のほのぼので進めた方が良かったのに。ラストで駆け足気味にシリアス展開に持っていかれてもなあ。
それにしてもホントに喇叭で戦争を止めるとか予想通り過ぎる展開だな!戦時中という世界設定の作品なのに死者0人とか。ある意味凄すぎる(笑)
ついでにタケミカヅチが頑丈に出来すぎ&動きがキモすぎ(笑)被弾しまくっている戦車内でのカナタたちのパニクる描写やリオが砦に戻ってくる背景描写など色々足りなさ過ぎ…。政略結婚も結局なんだったんだ…。
最後はみんな生きてて大団円!ということで嫌いな締めじゃないけど、なんだかなあ。て感じの作品でした