帰国した〜

*1
昨日の朝帰国。
あー、疲れたけど面白かった。一人旅は自分のペースで旅行が出来て、話しかけられやすいし話しやすいというのが良いんだろうなあ。
行きと帰りの飛行機で一悶着……一番ひどかったのは帰りの便orz
ビエンチャンからバンコク乗り換えで成田へ。
とこがビエンチャンバンコク便がまさかの1時間遅れとかー!初めて空港ダッシュしたよ。やっかいなことにスワンナプーム空港が広いし!乗換え時間10分しかない、つーか、とっくに過ぎてるし!バンコク〜成田便が待っていてくれたようだったので助かったけど、もうあんな思いはしたくない……。
ラオス、何もなかったなあ〜。でものんびり過ごせて良かった。バンビエンとルアンパバーンはもう一度行ってもいいかも、と思わせてくれる町だった。
なにはともあれ、今回もやはり何かしら起こった旅行でした。
ああぁ、次回から日焼け止めを持っていこう……。
この旅行に関しては後々、ホームページの『TRAVEL』で更新……予定…。

*1:ノーンカーイで見れた夕陽。対岸はラオス。左の橋はタイとラオスを繋ぐ友好橋