『ACONY』2巻(著:冬目景 講談社)


にゃんこい!』の4巻が今日発売だと思って書店に行ったら、12日と知って軽くショックを受けたけど、何かないかと思い物色していたら『ACONY』2巻が出てた。……いつの間に!危うく買いそびれるところだった。
今回はアコニーの母親のことを掘り下げていたことと、ドタバタシーンが目立っていた。
それと新キャラが随分出てきたなあ。ザシキワラシVS樒は少年誌のような展開でガッカリしたけど。バトルしないだけまだマシか……。

「ゾンビだから死なないよね」のシーンは吹いた。基海は意外と冷静だな(笑)
あと冬目景が描くスーツ姿と着物姿の女性は、やはりいいな、と再確認した。
ところで、『イエスタデイをうたって』の7巻はいつになったら出るんですか?
……………あ、あれ?『にゃんこい!』の4巻ってもともと12日発売だっけ??