駒出池キャンプ場 2021年秋 2日目

2日目。日の出を見ながら起床。
紅葉に囲まれながら朝食でも取りますか。

f:id:turedurebito:20220116155930j:plain

f:id:turedurebito:20220116155933j:plain

ふもとっぱらのリベンジ!

f:id:turedurebito:20220116155936j:plain

f:id:turedurebito:20220116155940j:plain

うーんどうも中まで火がしっかり通っていない気がしてならない。まあ美味しいけれども。
シャインマスカット!なんて贅沢な朝食だ。

f:id:turedurebito:20220116155944j:plain

水場とトイレは目と鼻の先。トイレの臭いは漂ってこなかったw

f:id:turedurebito:20220116155947j:plain


今回は利用したのは左下にある「B-13」。

f:id:turedurebito:20220116155952j:plain


さっそく温泉へ。テントを撤収せずに移動するなんて感動。
キャンプ場で割引券をくれた「八峰の湯」。

f:id:turedurebito:20220116160003j:plain

まだそれほど混んでいなかったためかなりのんびり浸かれた。彼女を待っている間にワラワラと客が入ってきたからタイミングが良かった。
中の食事処で特性ソースカツ丼を。彼女は激辛味噌ラーメン。辛いのが苦手の自分にはありえないチョイスだ。

f:id:turedurebito:20220116155956j:plain

f:id:turedurebito:20220116160000j:plain

駐車場からは八ヶ岳が一望できる。ナイスすぎる眺望。この日の登山はさぞかし楽しいことだろう。

f:id:turedurebito:20220116160007j:plain


食材買ってキャンプ場でのんびりしよう!ってことで「ツルヤ佐久穂店」へ。前日利用した「茅野店」より規模も品数も小さかったのでちょっとがっかり。
15時くらいだろうかキャンプ場に到着。

f:id:turedurebito:20220116160010j:plain

朝までの混雑はどこ行った、ってくらいの静けさ。この日は平日で周りのキャンパーは全て撤収していたから当たり前だが。
他のサイトも適当に見て回る。誰もいないサイトなんて滅多に無い!

f:id:turedurebito:20220116160013j:plain

って思ったら駒出池周辺はポツポツいた。ちょっと安心したw

f:id:turedurebito:20220116160018j:plain


夕食はブロッコリーの吊し上げだ!(アヒージョにして美味しくいただきました)

f:id:turedurebito:20220116160021j:plain

のんびりしていたら向かいに一組のキャンパーが。なぜよりにもよって向かい側にw
たまには焼き鳥も。

f:id:turedurebito:20220116160024j:plain

周囲にキャンパーがいないと真っ暗。

f:id:turedurebito:20220116160027j:plain

テントでまったりしたあと就寝。翌日は雨模様になっているが降るのは昼過ぎからだそうだ。