椿荘オートキャンプ場 2021年冬

1月中旬。朝、歯医者へ。家に戻りすぐさまキャンプ道具を車へ。

 

圏央道を利用し相模湖のダイエーで食材購入。本当はいつもの(?)「オギノ山中湖店」でと思ったが距離的に時間がもったいないと判断し途中のスーパーで。次はダイエーから少し進んだスーパーを見つけたからそこで買おうか。直ぐ側にホームセンターもあったし。

 

道志の森キャンプ場を目指したが……薪売りの先から割と雪がびっしり。道志みちは大丈夫だったんだけどなあ。タイヤが若干スリップし始めたので迷わず撤収!予定になかった椿荘オートキャンプ場へ行ってみる。全く雪がない!平日ソロキャンプは1500円。針葉樹×1、広葉樹×2。薪が高い!日帰り温泉は、残念だけどコロナ禍なので寄らずに帰ることにする。ちなみにこの日は他に5組くらいのキャンパーがいた。

 

中央の森から少し離れた一番端に設営。

f:id:turedurebito:20210207141456j:plain

焚き火スペース。

f:id:turedurebito:20210207141504j:plain

テント内は土足でくつろぎコットで寝る。

f:id:turedurebito:20210207141501j:plain

ニミビア缶チキンを再挑戦。より小さいビア缶にしたら皮はパリパリ身はふっくら。今度からこれでいこう。

夜はレインボーストーブ……これがかなり寒い。そんなわけで最強暖房具ホッカイロと合わせて耐えしのぐ。

 

翌朝8時になるとゾロゾロとキャンパーが来場。

帰りは路面凍結ドキドキの三国峠経由で。ノーマルタイヤで大丈夫か?と緊張したがなんてことなかった。あー怖かった(おい)

 

行ったことがなかったキャンプ場とソロキャンができていい気分転換ができた。