中津川河川敷キャンプ 2021年冬

2021年2回目のキャンプ。月に1回だから我ながらいい頻度だ。まだ2月だけど。

健康診断が想像より早く終わったので10時半に最寄り駅に到着。そこからスーパーへ買い出しし、キャンプ道具を車に詰めてたら……12時!?

 

「とくらや」で炭と広葉樹×2。なんやかんやで14時半にいつもの河川敷に到着。広くはなく他に数組いたが田代運動公園前の河川敷よりは空いてる。

設営して少しまったりしてると……警戒心マックスの猫発見!

f:id:turedurebito:20210207150853j:plain

よそに行かないけど近づいても来ない……あ、野良には餌をあげない主義なのでそれが原因かもw

 

そして電池を忘れたことに気づき明るいうちに夕食。肉を食いすぎてちょっと気持ち悪い。

 

日も落ちて暗くなってきたので焚き火とお酒を楽しむ。

f:id:turedurebito:20210207150901j:plain

早めにストーブを点火しテント内を暖めておく。薪が無くなったらテント内でまったり過ごす。グルキャンがいなくて静かなキャンプで最高だった。やっぱり平日のキャンプはいいね。

 

翌朝、わらわらとキャンパー襲来。のんびり10時半に撤収が完了。今回も温泉には入らず帰宅。