中津川河川敷キャンプ 冬

隙きあらばキャンプ!(うそ)

 

金曜の午前中に健康診断だったので、午後休使って前回利用した田代運動公園ではない中津川河川敷へ。ちゃんとけっこうキレイな仮設トイレが設置されていてトイレも安心!

 

11時半。帰宅し速攻で前日に買った食材&キャンプ道具を車に詰め込んで12時に出発。

 

「とくらや」で薪をゲット。針葉樹(……いや廃材だよね?)だけだったのに広葉樹の薪が増えていたことに驚き2束(1束500円)。

 

13時に到着。平日というのに数組のキャンパー。しかし田代運動公園河川敷よりは少ない。ちゃっちゃと設営完了。

f:id:turedurebito:20200215150046j:plain

たまにはステーキ以外でもということでサンドイッチ&タンドリーチキン。

 

夜はトマト餃子鍋。ちょっと雲があるかなあと空を見上げると……まさかの月のハロ現象。

f:id:turedurebito:20200215150049j:plain

ちょっと薄くて分かりづらいけど月の外側に薄っすらと輪が。素晴らしい景色が見れました。

 

翌日はのんびり起床し、昨晩余った鍋の残りを朝食に。マジで灯油ストーブが便利すぎる。

 

オギノパン本社工場直売店で揚げパンといくつかのパンをゲット。津久井湖宮ヶ瀬湖をぐるっとドライブして帰宅。

 

冬の平日キャンプは最高ですな。