DIFFUSION DORIAN(ccilu)

雨の通勤で靴の中がビショビショ。何度これを経験したか。防水の靴を使っていたがズボンの裾から垂れた水が靴の中に。挙げ句に防水のはずがいつの間にか爪先からも浸水。駄目だこれwww

 

防水、足首までカバー、スーツに合わせて違和感がない、グリップ力。まあこれくらいでしょうか求めるものは(多い)

探しまくったね…ネットで。2~6000円で「うーん」という感じの靴はあったが口コミに「浸水した」なんて見つけたときは躊躇してしまう。真偽は別にして。

長靴も候補に入れてたが、帰宅時に雨が止んでしまったらスーツに長靴…よくよく考えるとこれはないかな(´・ω・`)

 

で長いこと探して見つけたのがcciluのDIFFUSION DORIAN。これがまた自分の求める靴に合致している。ちょっと変わったデザインがまた良し。イタリアAデザイン賞 準大賞を受賞だそうで。まあその辺はよくわからんのでどうーでもいいです。これなら普段着にも合わせられそうな靴だ。

f:id:turedurebito:20191208130237j:plain

ちゃんと足首までカバーされていて靴紐は意外にも太くほどけにくい。

f:id:turedurebito:20191208130242j:plain

グリップ力は問題なし。とりあえず雨の日に実際に履いてみたが滑ることはなかった。

f:id:turedurebito:20191208130245j:plain

タンていう部分ですかね。そこから浸水することもなさそうで安心した。

f:id:turedurebito:20191208130233j:plain

ブーツなので脱ぎ履きはちょっときついが生地が柔らかいので思ったより苦労しない。幅が少し狭いが、これは履いているうちにフィットしてくるだろう。

普段の履いている靴の1サイズ大きいサイズが良いらしく、実際に使用したところ丁度いい。11月にそれなりに雨が降ったときに使用して全く問題ないことがわかった。あとはもう少し雨脚が強いときに使用してみたい。

口コミがほぼ皆無に等しくプラスもマイナスの情報もないだけに不安だったがいい買い物したかな。