TX4(LA SPORTIVA)

登山靴と同時に普段用も。

色々巡って気に入ったのはLA SPORTIVAのTX4。これはもう一目惚れ。TX5が出ているがTX4のほうがデザインや色合いが気に入った。

f:id:turedurebito:20211230162420j:plain

特に横がイケメンすぎる。

f:id:turedurebito:20211230162424j:plain

ソールはまたもやvibramだがメガグリップというものでグリップ力は期待できる。だが耐久的に難有りで磨り減るのが早いそうだ。

f:id:turedurebito:20211230162428j:plain

これも実店舗では問題なかったがMERRELLの件があるから不安だ。

 

問題なし!全然問題なし!タンもしっかり一体感があっては着心地がいい。これのミッドカットを登山靴にすれば良かったかなあと思ったりした時もあったが、お高い!

f:id:turedurebito:20211230162431j:plain

ソールが柔らかいので街歩きから旅行はもちろんハイキングくらいまで余裕だろう。アプローチシューズ用らしいがこの靴で岩稜地帯を登っている人も多いらしいし。

 

実際に歩いてみたがクッションが良く自然と足が前に出る。登山靴より高い2万円超えだったが長いこと世話になるだろう。