ソロキャンプ 道志の森キャンプ場

今年のSWは雨続きだったが、ラストはキャンプで!て思ってたけどそれもうまくいかず。
どうにも今年の天気は宜しくない。この悶々としてしまった気持ちをどうしたらいいのか!


てことで先週、月曜に休みを取っていたので、日曜日に決行。
さすがに翌日平日なら人は少ないだろうと…。
翌日の月曜日はまーた天気は下り坂のようだが、撤収するだけだろうから問題なし!


13時過ぎに道志の森キャンプ場に到着。天気の良い日曜日だからかファミキャンが目につく。
撤収準備をしていたけど。
管理棟で1700円払う…ちょっと高くなった?それともこんなもんだったけ?


いつものように奥まった場所に移動…何故か人が固まっている!
雨上がりだからか、木に囲まれた奥まった場所は若干ジメッとしてたし、他の場所は結構空いてたから、たまには場所を変えてみるか。

しかも携帯が圏外。この日は会社携帯が圏外というのは大変よろしくない。


薪はいつも買っている場所でと思ったがタイミングが悪すぎるのか空っぽ。
イノシシのいる所に寄ってみたら大量に薪があったのでようやくゲット。
1束250円。


結局、携帯の電波が届き、日当たりの良い場所を確保。

人が少なかったので場所は選び放題だったけど。
そして沢の近くw



夜になってもそれほど冷えず。つか思っていた以上に虫がいた。


10月に入ったというのにこの日はまだまだ暑かったからなあ。


翌日は7時に撤収開始。車に荷物を仕舞いこんだ時に雨がぱらついてきた。危機一髪ってやつか。危ない危ない。


今回はテントは設営せず、車中で寝ることにしていたので、タープのみ設営。
プライベートな空間を!と思って後ろはロープを張らず直接ペグ打ち。
通りからは全く見えない状態になったのは良かったけど、焚き火の煙の逃げ場がなくなってしまったのは参ったwww
今度は使ってないストックが1本あるからそれを使ってみるか。


それと初めてコットを買ったので、是非ともコットを使いたい!…そうなるとまたテント泊は無理かなw
それほど広くないテントに入れても窮屈になるだけだし。