CAMP BED L100 キャンプベッド(Quechua)

ようはコットってやつです。
1万円以内、高さのあるハイコット。
似たようなものが沢山出ていて本当に悩んだ。
で、兄に相談すると安くて3年くらい使っているが弛みもなく安心して使えている、と聞いたのが
QuechuaのCAMP BED L100。


口コミなんかで今一度確認して…人生初コットを購入!


両サイドを広げて、

足を広げて、
2箇所のロックを…あれ?なんか微妙に曲がっていてちゃんとロックされないんだが!?
ハンマーとペンチでなんと修正できた。これについては流石に安物というだけあるかなあ、と実感。というか少し不安に。

ひっくり返して完成。


まあ、設営撤収方法は動画にある通りでめちゃ簡単。

頭と足の箇所にフレームがないから不快感がない。
布地の張りから寝心地は良いかと。
横幅は広すぎず狭すぎず。大人一人で丁度良い。


しかし、まだ、外で実際に使ってないけど、これいちいちひっくり返さないと足が広げられないのかな?地面に何か敷いてから設営すればいいんだろうけど。
それと重い!wオートキャンプじゃないと絶対に持っていけないw
不満な点はそこそこあるが、総合的に満足。


そんなこんなで買ってしまったからには実際に使ってみたい!
来週から天気良さそうだし、これから先はいい感じに寒くなってきて人も少なくなるだろう。
近いうちにまた行きますか。


で、今のところほしいのはコットが中にあっても窮屈に感じないテント…ポールテントになるのかな。
それとランタン。
安くていいのがあったら買いたい(´・ω・`)