小江戸の町 川越へ

先週の土曜、微妙な天気だったが回復することを祈って川越へ。
行ってみたいスポットだったが、正直期待はしていなかったw


神奈川から電車で行ったが、思っていた異常に遠かった(´・ω・`)
川越駅で待ち合わせて、商店街からのんびり向かうことに。
蔵の町エリアに到着。歩道が狭い割に人が多い。


歩行者天国にしてしまえばいいのに。


川越氷川神社




蔵の町エリアに戻ってきて、時の鐘。

残念ながら改装中だったので、真下は通ることができなかった。


『天あさ』て店で「お好み天丼」を注文。

目を疑うくらいご飯が非常に少なく、物足りない。
他は特に不満はなかった。よっぽどのことがない限り、行くことはないです。


期待していなかっただけに、狭いエリアながらけっこう楽しめた。
もう少しじっくり見ても良かったかも。


その後、有楽町で「マイ・インターン」を鑑賞。こちらも期待していなかっただけに思った以上に楽しめた。
でもこういう映画はやっぱりレンタルで十分。劇場まで足を運んでまで大画面で見たいとは思えない。
それにしてもロバート・デニーロ…老けたなあ。