秋の江の島花火大会

前日、兄から江ノ島で花火があるとの情報を入手し、10月17日土曜、久しぶりに江ノ島まで足を伸ばした。


ここは人が少なくて好きな場所。


しかし風が強く寒い。おまけに江の島大橋で、下の方の花火は見れないだろうと予想し移動。


結局、江の島大橋まできてしまっ…お?

富士山だ。

有料観覧席は富士山と花火の真正面。利用したこと無いけど。


人で溢れ返った土産通りを少し進み、右の脇へそれると小さな海岸がある。
そこでなんとか場所を確保。

一番前に場所取りをした人は、満潮が近づいてきて悲惨なことに…。


18時に花火開始。アナウンスが何か言っていたけど、全く聞き取れずw
遮るものが一切なかったからよく見れた。





煙が停滞している。
あまり風が吹いていないっぽい。

この花火で歓声。


このいつまでも残っている感じの花火がけっこう好きなんだなあ。








煙がアメーバーのようだ。




グランドフィナーレってアナウンス。
この出し惜しみなしって感じで連発する花火は見事。






煙が残っていたりもしたけど、今年最後の花火(たぶん)は素晴らしかった。
ついでにシートと三脚を持ってくればよかった。

帰りに土産通りで海鮮丼を食べたが、川越に続いて飯の量が少なすぎてガッカリ。
少し離れたとことで食べたほうがいいのかね。
小田急線は予想通り激混みだったので、江ノ電で帰宅。