『たまこまーけっと』第1話

たまにはアニメの感想でも。
監督、シリーズ構成、キャラデザがけいおん!のスタッフということでそれなりに期待。
取り敢えず視聴直後の感想………餅アニメかと思ったら鳥アニメだった。しかも最後の方はグーグーガンモ………何を言っているのかわからねーと思うが(ry
ストーリを楽しむのではなくキャラの可愛さ、仕草、表情、掛け合いなんかを楽しむ、微妙にファンタジーを含んだゆるゆる商店街日常アニメって感じ。朝とか夕方に放送しても違和感ないだろうなあ。
っていうか鳥が喋ることに驚いたわ!これはやっぱりアレですか?ケイネス先生が転生したってことなんですかね(笑)
もち蔵はたまこに恋心を抱いてるっぽいけど………なんか一方通行で終わりそうだなあ。もち蔵を意識した時の慌てふためくたまこを密かに楽しみにしてます。
あと女キャラばっかりじゃなくてちゃんと男キャラも出てバランスが良かった。同性ばかりの作品はお腹いっぱい。
けいおん!と同じでストーリーには期待してないけど視聴継続ですかね。
それにしても脇役が豪華すぎだろ………。