長野旅行!2日目

すぐ側の廊下の話し声で目が覚める。何時だ…まだはええよ!てことで結構壁は薄いということが確認できた朝でした。
まずは戸隠神社の中社へ。
朝はそこそこ早かったが人はいる。



帰り際に気づいたが、どうやら脇から参拝してしまったらしい。次に訪れる機会があった時は表参道から参拝したい。高妻山の時かな?w


ファミリー組と別れ前々日にも訪れた奥社へ。駐車場は無料も有料も満車。手前の無料駐車場には若干空きがあってラッキーだった。
戸隠連峰


こうしてみると凄い稜線だなwww


参道に到着…この賑である。


紅葉もいい感じですな。

随神門。

人の道!

奥社参拝までの行列wwwwwwww
は?

やっぱり早朝の行動が一番ですよ。改めて思った。


昼食もどこの店もいっぱい。
で、この旅2度目の同じ蕎麦屋。まさかの「そばの実」w一昨日きたわー(棒)
まあどこも激混みだし今後の予定を考えるとしゃーなしか。

店員さん。今度は一人でなく大勢で来ましたよ?


この後は善光寺。ここも大勢の人がいた。

しかも裏から入っちゃったしw


人がいすぎてゆっくり参拝ってわけにはいかなかったかな。


何故かこの門には

ワラジだけでなくバレーシューズがあった…これは一体。


この旅行は終始いい天気だった。


夕方、善光寺で解散。渋滞にはまりつつも22時過ぎには帰宅。
登山にキャンプ、長野観光と充実した連休だった。
この組み合わせは…有りだな!


てことでようやく長野旅行の更新完了。
年末は京都へ行く予定だけど、せっかくだからまたまた一足先に神奈川を出て滋賀県伊吹山へチャレンジしようかと。今年の百名山両神山で終わると思ってたけど違ったwww
もう新幹線も宿も取っちゃったし、ポールと吹雪対策のゴーグル買ったし、父親からはワカン借りる約束したし。
晴れろとは言わないから雨だけは勘弁してくれ!お願いします!