『Angel Beats!』第11話

音無は出だしから「次は誰にすっかな」なんて発言が不穏すぎるんですけど。戦慄するわ。
そしてなぜか日向と直井には音無がやろうとしていることがバレてる!?
校庭で影と交戦しているSSSを発見して、ウィングガンダムが発進する天使が羽を出して飛び降りるシーン…あれ?オレだけかな?妙におかしく見えたのは。
手すりがあるはずなのに、ポカーンしてる音無たちの前に手すりがなかったり、天使が音無たちより上の階から飛んでいるようにしか見えないんだけど。ローアングルだから手すりは見えません!なんてことはないよな…。
まあ、ゆりっぺの地上へ下りる動きが格好良かったんでオレにはどうでもよくなったけど(笑)
その後に起きたことは………あちゃー高松は成仏できずにNPCになっちゃったか。前回のラストで出た影。それは魂を喰って(?)NPCに変えてしまい無制限に増殖中。
音無の行動を把握してたゆりっぺはようやくヒロインらしくなってきたか。終盤でゆりっぺが目立ってくるなんて………って、おそいわ!
天使も実はゆりっぺたちと同じ存在だったことが分かって狼狽する音無たち。
それにしても単独で影の犯人の所へ乗り込もうとするなんて………日向たちへのセリフはまさか死亡フラグじゃないだろうな。ホント勘弁してほしい。
で、犯人は誰だよ。次回予告の「よく辿り着けましたね」が石田彰の声に聞こえるんだが…あれ?田中敦子??ここで最後の最後で犯人が新キャラとかは………ないだろうな?
やっぱり1クールじゃ尺が足りなさすぎる。“TrackZERO”を読んでいれば納得出来るシーンもあったみたいだし、それぞれのキャラを掘り下げてほしい。なにより展開が急すぎて釈然としないシーンが多いorz
残り2話で収拾つくのか………。
で、松下五段はいつ出てくるんだ(笑)?