『Angel Beats!』第10話

† オレが結婚してやんよ!
「やんよ!」て日向さん(笑)………てホントにユイが成仏かよ!!!は〜〜〜勘弁してほしいわorz
つか、ガルデモはメインボーカルばかり消えてもう実質的に機能してないんじゃ………。どうして音無はユイをターゲットにするんだよ!他に消えても良さそうなのいるじゃんorz
今回は音無の作戦に便乗した奏の言動が可愛らしいかったけど、それ以上にユイが良かったなあ。それにしてもハンドソニックのバージョン5…なんだあれスリングショットかよ(笑)
音無がユイの願望を叶えるために一生懸命、動いてたけどあからさま過ぎるだろあれは。日向たちも大して疑問を持たずに音無に言いくるめられていたけど…なんだかなあ。
ユイが死んだ原因は不明だけど、事故で寝たきり状態。
音無がユイの願いを聞いて叶えてたけど、ジャーマンスープレックスやサッカーの5人抜き、野球のホームランとかじゃなくてユイの本当の願いは身体を目一杯動かすこと、そして身体のハンデが原因で諦めている結婚。
日向がユイのホームランを打つ練習に付き合って、その後にユイと結婚云々だったら自然に見えたかもしれないけど、突然出てくるのは展開が唐突すぎてポカーンしちゃったよ。いつから居たんだ日向。もしかして最初から居たのか………。
まあ、日向の力説にはちょっと感動したけど。日向格好良すぎ。
今回のユイ当番回を見てて音無の強引すぎる成仏作戦が、余計なお世話に見えた。オレの中で“誰もが成仏したいわけじゃない”というのがあるんだろうな。
ラストの寝たきりと日向の出会いは良かった。生まれ変わった2人がこういう出会いをしてほしいな。
で“影”てなんだ?これが出てきたことで、次回予告にあるようにSSSがいる世界に大きな変化が起こるのか?
それにしても…これ綺麗に終わるのか心配になってきた。詰め込み過ぎは勘弁して欲しいな………。
ついでに公式サイトで何度かリロードすると………