『プリンセスラバー!』第1話

……おかしい。このアニメは“パンツ&オッパイ”を売りにしているんじゃなかったのか?確かに胸は異常なまでに強調されているように思えたが、パンツとなると眩しくなったり暗くなったり……ダ、ダメじゃん!
この御時世だから丸見えっていうのは無理だと重々承知していたけど。とはいえ、崖から哲平とシャルが落ちる時に見えたオレは勝ち組か。ふう。
……感想が出だしから変態になってるな(笑)
この作品は原作プレイ済み。シナリオはあってないようなもので、エロしか記憶にないからアニメ化を知った時は全く期待してなかった。男性陣は原作の中の人と同じ似た声の人なのは良いんだが、女性陣はガラッと変わってるし。こういう時って原作のCVの人は貧乏くじだよなあ。キャラデザも妙にマンマルになってるし。
大幅に変わったのって、やっぱり主人公だろうな。原作のへっぽこ主人公と違いアニメ版は随分ワイルドで行動派のようだから、好感が持てる。
あとは哲平の両親は交通事故で亡くなったんじゃなくて、誰かに殺された!?哲平の母親は相続権もあったようなことを一心が口にしていたから、一心と別に暮して庶民生活をしていたことは駆け落ちではなく身の危険を感じていたが故のこと?
それにしても動く画で見ると、やっぱり道路で馬車は変だわ(笑)しかも『マッドマックス』みたいに一瞬、無法地帯かと思われるシーンにさらに笑った。
人様のパーティー会場で剣を振り回すセイバーシルヴィもどうかと思うし、ツッコミどころ満載だな。
とはいえ監督曰く原作と違い独自の“第5ルート”を展開させるらしいし、テンポも良いので思った以上に楽しめそうな作品。これは良い方向に転がってくれる…かな?