『神様ドォルズ』第1話

原作既読。
うーん、OPの歌がなんとも。とりあえず頭に残る歌詞だったけど(笑)EDも石川智晶とは。OPEDともに歌ってる人がグループでもなく同じって、昨今だと珍しい気がする。
キャラデザが微妙に見える。特に男性陣。詩緒には違和感なかったけど(笑)
話しはほぼ原作準拠だけど、ところどころ端折ってるのは仕方ないのか。
匡平が閉鎖的な村から出たことで、阿幾が脱走、それ追う詩緒や案山子の操者たち。
エレベーターや過去回想の死体はてっきり真っ黒だと思ったけど、それなりにしっかり見せたことに驚いたわ。
それと案山子が登場するシーンのあのちんちくりんな歌は一体………。何度も流されるんで、ちょっとしつこかったかなあ。
それにしても改めて玖吼理を見ると………QBに似てる!まあ、しつこい勧誘がないだけマシだけど(笑)
物語はこれからってことだけど………原作終わってないから、アニメはどうやって終わらせるのか興味ある。
予告は人形劇………つーか、日々乃さんの胸はやりすぎだろ!びっくりしたわ!