『そらのおとしもの』第4話

† 見たい嗅ぎたい被りたい!
主人公があまりに変態すぎて面白いので、唯一ライブで視聴してしまっている作品(笑)
第2話で飛び去ったパンツの群が帰巣本能によって世界1周という長い旅路を経てついに帰ってきた。アバンからバカすぎる光景で勘弁願いたい(褒め言葉)。
パンツを抱きしめて「お前たち〜」て。なに感動的な話にしようとしてんだ(笑)
まさかここまで原作を忠実に再現して、さらには斜め上を行くオリジナルの展開に腹筋崩壊。
そはらは“殺人チョップ”で智樹だけでなく部屋を飛びまわるパンツの群をことごとく粉砕。今までの“殺人チョップ”の描写は瓶、瓦、石ときたけど今回は何もなかっ………いや、今回はパンツが該当するのか。
欲望のままに万国旗、鯉、う○こ、しまいにはパンツロボを作成する智樹の熱意に敬礼。今に始まったことじゃないけど変態すぎる(笑)
パンツ爆発によって家の中に吹き飛ばされたそはらを救出するため立ち上がる智樹!そこにはステキ☆コレクションの守護者・超絶合体パンツロボがそはらを捕らえ立ち塞がり………なんだ展開。
まあ、相手はパンツの塊に過ぎないんだけど(笑)
そはら救出後に全裸で佇む智樹がそはらの容姿に反応してしまうとか、一体何なんだ。バカすぎる(笑)セリフも一々面白いし、深夜に笑い殺す気ですか?
そういえば以前出てきたハッサク、それに関係する智樹とそはらの幼少時代の話がうまいこと入れられていたなあ。
そして智樹のステキ☆コレクションの数々が現れる感動的なED。スタッフがんばりすぎ。いいぞもっとやれ。
Cパートでニンフ登場!原作だと次回の会長の家で智樹を助けるためにイカロスが………の後にイカロスの居場所がバレるんだけど………細かいことは気にしないのがこの作品だな!
つーか、イカロスはスイカにパンツ被せて撫でるのは止めてくれ。