西伊豆旅行 2022年秋 1日目

彼女の誕生日ということで11月に西伊豆旅行へ。コロナでヤイノヤイノ騒がれていて落ち着いてきたところに旅行支援。これは利用するしかない!おかげでかなりリーズナブルな旅行ができた。

 

有給を取った金曜の朝に出発。途中、朝食のために平塚のパン屋「レピドー」でテイクアウト。小田原を過ぎたあたりの海沿いの駐車で美味しく頂いた。

 

12時半。大室山に到着。久しぶりだなーと思いつつリフトで上へ。

アッという間に到着!リフト早い!

東を見ると薄っすら富士山が見えた。

ぐるりと火口沿いを歩く。遮るものがないから風が強いこと。

火口ではなぜかアーチェリーができる。流石にこの強風では思うように飛ばせないだろう。

お地蔵様にこの旅行の安全祈願。

山頂に到着!また一座制覇してしまった。

遮るものがないから眺望は大変よろしい。

意外とアップダウンがある。

580メートルだそうです。

下りのリフトは眼下に景色が見れるのでこれはこれで楽しい。

海岸沿いをぐるりと沿いながら行こうかと思ったが結構時間がないことに気づき、宿へ向かう。

 

15時半。「オーシャンビューリゾート岬」に到着。受付で貸切風呂の時間を予約。

アジアーンな感じ。

風呂付きだったが、これは温泉でもなんでもなくただの風呂だ。そして思っていた以上に狭い。これは一人が限界かな。そして寒い!

風呂からの景色はまあまあ。

夕食前にせっかくなので恋人岬とやらへ行こう。ちょうど夕日が見える!

夕方の海は静かでいい。

観光客が10人ほど。こんな時間なので皆さん同じホテルだろうか?

戻る途中に寄り道。

富士山!

鐘鳴らして、

富士を覗く。

駐車場手前にお猫様発見!これが人懐っこくて逃げない…どころか寄ってきた!

あー猫飼いたい。

これを撮り忘れてたw

画像では明るいように見えるが実際はけっこう暗い。

 

さてお待ちかねの夕食。刺し身やらアワビ、伊勢海老、金目鯛…。伊勢海老硬かったなあ。

飲みかけのスープで失礼w左はバルサミコソースがかかった温野菜的な?

肉!牛肉!

デザート。以上フルコースでした。

 

お次は貸切風呂へ。これがけっこう熱い。熱いの苦手なので長湯できなかった。彼女は全く問題なさそうだったが…。部屋に戻って地ビール飲みながらまったり過ごして就寝。