雪山滑り(サンメドウズ清里スキー場)

決して滑落ではない。


3月4日(日)、友人に藤沢まで来てもらい早朝4時過ぎに出発。
途中、休憩を挟みながら7時前にサンメドウズ清里スキー場到着。
雪合戦があるようで駐車場スタッフに案内された。けっこうな広さのある駐車場はまだガラガラ。
8時半にリフトの営業開始。久しぶりのスノボーだ。
山頂に到着。リフトより上に小屋があるので足を運ぶ。

ここから赤岳に行けるんか。なるほど。

山頂小屋に到着。


景色は良い。



滑っている最中に山側に顔を向けると高確率で赤岳を目にする。あそこの山頂に立つのはいつになることか。


で、2本目を滑っている最中に急にコケた。歳も歳だから体がついていかないのか…糞が!
って思ったがどうにも足が固定されない。
「?」
不思議に思って足を見ると…バインディングのストラップが3箇所根本から折れてた。
「!???」
一瞬、混乱www
まだ1本目しか滑ってないぞ!てことで歩いてセンターハウスまで行き、渋々ボードレンタルすることに(´;ω;`)
重いボードを持ってきた意味がなくなってしまった…つかゴミになってしまった(おい)


午前中(午前券:3800円)滑って撤収。
サンメドウズ清里スキー場までノーマルタイヤで行けるし(運が良かっただけ?)メチャメチャ遠いってわけではないから気楽な感じで行くには良いかもしれない。
広さ的に1日いるのは退屈になるかなあ、って印象。
半日で十分かなと。ちなみに駐車場は10時前には満車で人も多かった。


楽しみの一つである温泉はというと「甲斐大泉温泉パノラマの湯」へ。
スマホの100円割引クーポン見せて720円。
それほど混んでなくて開放感ある露天風呂は素晴らしかった。残念ながら富士山は見れなかったがのんびり浸かれたから良しとする。


談合坂SAで遅い昼飯を取って帰宅。中央道の上りが15時過ぎに渋滞が発生するということがわかったのは儲けもの。今後の参考にしよう。