西伊豆旅行 2022年秋 2日目

朝食前にお猫様を探しに外へ。

今日も快晴だ。前日と同じように富士山が薄っすら見える。

こんな看板あったんか…。

第一駐車場の片隅で発見!!!でも昨日の猫と違い首輪がある。

あ、用を足しておられたんですね。これは大変失礼しました。

少し戯れたあと、昨晩の猫と違い移動してしまった。

 

恋人岬にある売店

猫店長の伝説があるらしい。

ちょっとした狂気を感じてしまったw

飯だ飯だ。ということで案内されたのは夕食のときと同じテーブル。

富士山が見えたのか。

朝食がこれまたボリューミーで大変美味しかった。和と洋を選べたが和で。

 

その後、「湯の国会館」で温泉へ。薬湯風呂があったが混雑して入れなかった。が、内湯も露天も入れたので良しとするか。休憩所は寝ることができる状態だったのでこれまた良かった。

 

お次は修善寺へ。うーむいつぶりだろう。っていうくらい来てない。道路の混雑もなく13時に「小山駐車場」に到着。ここが比較的安かった。

小京都…いやべつに京都に例えなくていい気がするがのんびりできて気持ちがいい。

修善寺へ。

これは流行っているのだろうか。

お次は日枝神社へ。

御神木の杉の木。

絵馬が自販機…自販機か…。

本殿でお参り。

修善寺プリン工房」でちょっと休憩。

ぶらぶら歩いて…昼飯食べてなかった!せっかくだからこのまっま沼津港へ。辛うじて無料駐車場が空いていた。たしか19時までだったかな?

 

店を探すがどれも同じように見る…結局、「五鉄」という店に決定。

1度で2度美味しい!という途中から出汁を入れてお茶漬けにして食べる…美味い。最後はスルスルと胃に入ってしまった。

こりゃまた夕日が見れそうだということで海へ。バッチリだこれ。

2日連続で夕日を見るなんてなかなか無いもんだ。

 

旅行クーポンを幾らかもらっていたので、修善寺でプリンとまんじゅうを。