戸隠キャンプ場 2022年秋 3日目

楽しかったキャンプも3日目の最終日。

 

6時半に起床し、サクッと朝食。面倒なことはやらずにコーヒー淹れて前日に買った惣菜パンを温めて終了。こんなメニューでも外で食べれば格別だ。

 

大体、キャンプの片付けに1時間もかかるので一息ついたら撤収始め!

一息ついたらの一息にえらい時間を掛けてしまい、なんだかんだとダラダラ過ごして9時に作業開始w

きっちり車に荷物を押し込んだら10時近く。これから温泉なので時間としてはいいタイミングかなと。

ゴミや忘れ物チェック…よし、無し!

良きキャンプ場でした。

さらば戸隠キャンプ場!

 

車をけっこう走らせて「豊野温泉 りんごの湯」でさっぱりすることに。

入浴料は500円いかないくらいだったかな?訪れたときは一部改装中だったのか内湯のみだった。おかげで露天風呂の「りんご」を体験できなかったのが残念。休憩スペースも横になれるところがなかったので、相方を待つ間、1階の直売所でせっかくなのでりんごを買って車内で待つことに。

 

んで、せっかく長野に来たのに蕎麦を食べてないよ!

どこにしようか悩み、帰り道に見つけた「手打ちそば 桜」へ。

だし巻き卵。

相盛りそば&海老天。

しかキノコ南蛮蕎麦。要は鹿です。ジビエです。

全体的にちょっとお値段が量に比べて高いかもだけど、どれも美味しかった!

テラス席もあってペットと同席ができるみたいだ。

 

恐怖の中央道渋滞に少しハマったが、それほど時間がかからず神奈川に戻ってこれた。

夕食はもう自炊する気力もないため19時半に夕食。辻堂にあるテラスモール内の「梅蘭」で。もちろん画像は一人分ではないw

 

ホントに大渋滞になる前に帰ってこれてよかった…。

 

キャンプは1泊だと準備やらなんやらと少し忙しいから、2泊3日がのんびりできて一番いいかも。