アウトドアショップの縦走 in YOKOHAMA

何年履いているかよく覚えていないMAMMUTの登山靴。前々からどうにもグリップが効いてないなあ&穴が空いた。でもって普段履いているKEENの靴(CIMARRON)はソールがボロボロ。歩くとベコベコっとこ気味のいい音楽を奏でてくれる。

これは流石に買い換えるかあ。とうことで大桟橋近くにある石井スポーツから始まり、横浜駅近くの好日山荘までアウトドアショップの縦走だ!

 

せっかくなら横浜中華街で昼飯食べていくか!ということになりやってきたのは「山東 2号店」。11時半くらいに到着しすんなり席に着けた。

f:id:turedurebito:20211230143634j:plain

ここは水ギョーザが有名とのことなので注文。焼ギョーザとチャーハン!ビール!葱油餅!足りなかったらまた頼もう。

f:id:turedurebito:20211230143629j:plain

って思ったら一品の量が多くなんとか完食できたレベルw 正直舐めてましたわ、はい。

 

山下公園へ移動しベンチで胃を落ち着かせていると…ガンダムファクトリー発見。そういえばあるんだった。完全に忘れてた。

f:id:turedurebito:20211230143638j:plain

なんのポーズだこれw 中には入らなかったけど、いいもの見れたわ。

f:id:turedurebito:20211230143643j:plain

その後めちゃ歩いて結局買わずに帰宅!目ぼしい物は見つけて試着はしたので、帰宅してからネットで購入(おい)お金のない身としては実店舗高いし…。

 

結局寄ったお店は、石井スポーツ→MAMMUT→MERRELL→mont-bell→カモシカスポーツ→好日山荘。彼女もよく付き合ってくれたもんだ。