車検(by 日産)2021年

11月の中旬に車検が切れてしまうので10月中旬にディーラーにて車検。

 

代車がまさかのセレナ!でかい!まるでホワイトベースのようだ!乗ったことも見たこともなし実物なんてないけど!

f:id:turedurebito:20211230153014j:plain

乗り心地はとってもいいけど大きいから慣れるのに時間かかりそう。


基本点検38項目、距離点検18項目、保安確認検査、下回り洗浄、ブレーキフルード交換。

上記項目+諸費用(自賠責、重量税など)の総額123,535円。

 

今回、タイヤのホイールカバーの爪が折れていたので外しました!と言われた。数箇所折れているのがおわかりいただけるだろうか?

f:id:turedurebito:20211230153010j:plain


走行中外れたら怖いのでありがたいことだが、営業はせめてホイールカバーどうですか?くらい言ってくれればいいのに。たぶん買ってたわ。

だってこの状態だよ?

f:id:turedurebito:20211230153007j:plain

走行に支障はないとのことだがどうしたものか。街中で意識して見るようになるとホイールカバーをしていない車をちょいちょい見かける。ちゃんと塗装してあるけど。

買って自分で取り付けてみるか?カバー自体高価ではなさそうだし。問題は3本外して4本取り付けがちゃんとできるのかってことだがwそれか全部外してペンキで塗ってみる?w

 

それにしても重量税34,200円かあ。

34,200…。