Chameleon8 Storm Gore-Tex(MERRELL)

先日、靴選びに散々彼女を付き合わせ結局何も買わずにネットでかうという暴挙に出た。

その靴がようやく手元に届いた。買ったのは今まで使ったことのないMERRELLのカメレオン8。ゴアテックスの割に思ったより高くない14,500円。ハイでもローでもなく自分の山行に適しているミッド。

f:id:turedurebito:20211230160114j:plain

ソールはvibramだがMAMMUTもvibramなので安心は危険だ。

f:id:turedurebito:20211230160121j:plain

みなとみらいにあるMERRELL直営店で試着したときは問題なかった。汚い足で申し訳ない。

つま先やかかとなど地面に着く面は問題なさそうだが…まず紐が短い!内側のくるぶしより少し上に何か物が当たる感覚がある。さらにタンが綺麗に収まらない。MAMMUTやもう一足履いているSCARPAは一体感があるが、これは駄目だ。

f:id:turedurebito:20211230160125j:plain

このタンの付け根の部分で当たっているがパッと見何もない。うーん。これはやっちゃったか?

f:id:turedurebito:20211230160117j:plain

デザインは問題なく、機能も問題なさそうだが、履き心地があまりよろしくない。この状態で長時間登山で使えるだろうか。