2021年 初詣 寒川神社

2月に入っても初詣も登山もしていない。これはまずい。

でもせめて初詣くらいは…。

彼女と一緒なので今年は登り初めをとりあえず置いとくならいつもと違う神社へ。

 

10時に家を出発して着いたのは、寒川神社。あと少し遅れていたら駐車待ちになるところだった。

f:id:turedurebito:20210711140946j:plain

f:id:turedurebito:20210711140950j:plain

f:id:turedurebito:20210711140954j:plain

一刻も早くコロナが落ち着きますように。

f:id:turedurebito:20210711140959j:plain

大吉を引き、朝は何も食べていないので昼食兼用ということでやってきたのは「とんかつ 水龍」。頼んだのは上ロースカツ定食(だったかな?w)

f:id:turedurebito:20210711141002j:plain

店を出ると待ちが10人ほど。駐車場に続いてここもギリギリセーフだった。

 

帰りに「わいわい市」で地元の野菜を購入。

さらにもう一度寒川神社へ寄り八福餅を。赤福のような和菓子は大好物なので大変美味しくいただきました。