キャンプ 田代運動公園 中津川河原 4回目

2017年の年末。登山とキャンプを楽しもうと思ったが普段の怠惰な生活からか仕事のストレスかは分からないがイボ痔と口内炎、喉の痛みから断念した。
その時の山行予定だったルートは1月に実行済み。残るはキャンプだ!


2月の3連休、天気は上々。
寒いから人もそれほど居ないだろうと高をくくって田代運動公園の中津川河原へ…。
若干暖かかったからか思った以上に人がいる(¯―¯;)
が近くに居たファミキャンはデイキャンプだったようで夕方には撤収していた。そんな人達が結構多い。
そんな訳で予想外の寛ぎを得た!


で、今回試したかったのは去年に登った鳳凰三山の宿泊時の服装で大丈夫かどうかだ。
キャプテンスタッグのタープにケシュアのコット。
夕方の風は夜には収まりホッカイロが一番の功労者だがバッチリ快眠ができた。
…夜中に風が吹かなければ(´・ω・`)
つーことでテントを設営していれば完璧だったかもしれない。
あとはむき出しの顔が寒いってことだ。これはネックウォーマーでも被っとけば解決すると思われる。


朝7時前に起きると水はバッチリ凍っていた。
そしてまばらだが人は多くソロキャンもそこそこ見られた。

前にも書いたがタープは撤収が楽ちん過ぎる。風の問題をうまく解決すればテントは冬でも要らなそうだ。