大山(10回目)へ登ってきた!

今年もナイトハイクをしてまいりました。
それにまだ2016年の日の出を拝んでなかったし。


ルートは以下の通り。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-819165.html


3時過ぎに日向薬師方面の駐車場から出発。

途中から。

日の出前に山頂到着。



徐々に明るくなってきた。



富士山もバッチリ。

あと少しだ。

江の島。


出てきた出てきた。




満足です!


持ってきた水をふと見たら…シャーベット状になってた。

月と富士山と表尾根。

そろそろ行きますかねえ。


いつの間にか猫がいた。


塔ノ岳といい、丹沢は野良猫の山頂拠点が流行ってんのか?w
まあ、気持ちよさそうにしてました。


山頂付近は雪や凍結があるものの、アイゼンは不要だった。

クアハウスの日帰り入浴でも、と思っていたのでかなりゆっくり下山。
下社到着。

水を汲んでか帰ろうかと思ったが、汲む場所の扉が閉まってた。
何時から開いてるんだろう。
トイレを済ませ、下社から見晴台までの道中。
いつの間にか立派な道が。

雀かなあ…雀じゃなかったらいいなあ。

それにしても整備されまくり。

見晴し台到着。見事な晴天。


行きは挨拶だけで済ませた、いつものお地蔵様。


その後、駐車場に8時半に到着。開店11時の日帰り入浴までだいぶ時間が開いてしまったので、実家の風呂を浴びることに(おい)
昼飯食べて田代運動公園へ移動し、兄と合流。
久しぶりのキャンプ。
陣幕買ってた。会う度に道具が増えてる…。

まだ寒い時期だというのに、結構人がいることにビックリ。

もちろん夜は焚き火で。


ここではまだソロキャンプしたこと無いんだよなあ。
今月あたりにしておきたいかも。
それと、なんか知らんけど、薪が売ってた!?
今までこんなことなかったのに…人が大勢来るから目をつけたのか。