吉野・那智年末年始旅行 2日目

おはよーございます。
ってことで、ゆく年くる年を観れなかったことに少々後悔しつつ朝飯を一番乗りで食べる。
部屋から那智の滝

撤収準備をして、大門坂入口駐車場まで移動。
八咫烏

なでしこジャパンのモニュメント。

大門坂から那智の滝まで熊野古道を楽しむ。
それでは出発。




いいね、この雰囲気。



昨晩も来た熊野那智大社に到着。

申年。

おみくじ?小吉でしたがなにか!?
青岸渡寺

滝を目指す。


振り返る。

素晴らしい天気。



到着。


夜は夜でよかったけど、明るい滝も素晴らしい。





虹。


バスで車まで戻る。バス停で待っている間に、土産屋で黒糖のかりんとう購入。
かりんとうに目がないんです。
先ほどの駐車場から、すぐ近くにある『那智ねぼけ堂』で更に土産。
以前来た時より種類が豊富でびっくらこいた。
んで気なるものを幾つか購入。
意外だったのは、思った以上に熊野那智大社も滝も混んでなかったかな。


昼頃に神奈川へ向けて出発。今回は時間に余裕のある帰宅。
途中、休憩を挟みつつ22時に神奈川県に到着!早い。
長津田駅で解散し、電車で帰宅。
早くなく遅くなく、この位の時間の帰宅がいいかも。


こんな感じの2015年12月31日〜2016年1月1日の年末年始旅行でした。