さがみ湖イルミリオン

前からちょいちょい気になってので、1月の3連休に行って来た。
18時過ぎに入園。
入口に近い駐車場は既に満車。警備員に誘導されたのは随分離れた場所に…あの距離を歩かなきゃならんのか(´・ω・`)
と思ってたら臨時の入口があったので助かった。
チケットは「入園+乗り物3回」が割引されたチケットをローソンで事前に購入。


てことで園内。

リフトに乗って目指せ観覧車。

観覧車から。

観覧車のあるエリア



リフトで下りてきて一旦休憩。風はそれほど吹いてないにもかかわらず、山なのでめちゃ寒い。
花畑ゾーン。




光のナイアガラ。



海のエリアへ移動。
どピンクw

青に…目がチカチカする。

海です。



イングリッシュガーデン。

奥に見えるはビッグベン!w


バス。

罰金バッキンガム!(違う)


初めて行ったけど、結構面白かった。
とにかくイルミネーションが凄い。よくよく見ると作りが凝ってる。入園料も800円とそれほど高くない。
圏央道ができたからすぐにいけるし。お勧めです。


同敷地内にある「さがみ湖温泉うるり」って日帰り温泉で温まってから帰宅。
駐車場の1000円が戻ってくるので得した気分が味わえるw
日帰り温泉も1000円なので+−0かなあ、なんて。
風呂は広いし綺麗だし種類がある。場所が場所だけに子供が多いのが玉に瑕だが。


そして、年末年始旅行はいつ更新になるのかw…(´・ω・`)