オグナほたかスキー場

今シーズン最初で最後の雪山滑り。もうすでに春スキーの時期だがまああまり気にしない。

前回同様、ノーマルタイヤで行けて近場のスキー場。さらに半日滑りでそこそこコース数のあるスキー場は…ってことで今回はオグナほたかスキー場に決定。 

3時に出発し京急長沢の近辺のコンビニに4時到着。4時半に友人拾って8時半にスキー場の駐車場到着。思ったより空間が目立つ駐車場だ。みんな手前の川場スキー場へ行ってるのかな? 

駐車場無料、レンタル一式2000円、リフト1日券が3000円。シーズンから少しずれているからかリフト1日券が半日券と同額。ただしコインロッカーは有料(´・ω・`)

 今年は初めてのことに挑戦しよう!ってことで人生初のファンスキー。動画サイトでブーツの履き方、スキーの装着、滑り方は学習済みだ。よっしガンガンいこうぜ

スノボやってるから余裕余裕、と根拠のない自信で挑戦してみたが…めちゃ手こずったwスノボと違って両足固定されてないから安定感に欠けるし、簡単に板が外れるし、外れたら斜面で装着するのが難しいし。へっぴり腰になっていたことは自覚していたからよく転ぶ。

2時間ほどファンスキーで滑ってなんとか中級コースまで滑れるようになった。よし!もういっか!

てことでスノボをレンタル(おい)だって思いっきり滑りたいし、なんか悶々としたし(´・ω・`)

 スキー場山頂に移動…つか人少ない!眺望最高!

右端のこんもりした山が皇海山。左端のこんもりした山が日光白根山

f:id:turedurebito:20190323105352j:plain

皇海山…クラシックルートの長時間山行。軽度とはいえ捻挫したなあ。

f:id:turedurebito:20190323105056j:plain

一方の日光白根山…下山時は道間違えて滑落&遭難したなあ。
f:id:turedurebito:20190323122138j:plain

わー懐かしー(棒)

 13時まで目一杯滑って「道の駅 白沢」に併設している「望郷の湯」で日帰り温泉でサッパリ。景色がいいとのことで期待したが湯に浸かったら全く見えんw道の駅で地元産の安い野菜をゲット。

この日はろくなものを食べてなかったので、「尾瀬市場」のジャンボ唐揚げ定食で腹を満たす。大きい唐揚げが5つも入ってる。美味しいが最後の1つはもはや食べる作業だったw

f:id:turedurebito:20190323150746j:plain

食べ切れなければ持ち帰りもできるらしいが…きっちり完食しました。帰り道の途中に「吹割の滝」があったが見たことあるしで今回はスルー。

帰宅したのは20時前。小規模渋滞にハマったりしたが帰りは順調な方だろう。

筋肉痛なのか打ち身による痛みなのかわからないが翌朝起きたら案の定体中が痛いw毎シーズン1回は滑りに行きたいもんだ。