2015年最後のソロキャンプ

実はソロキャンプてあまり実行してないんだよねえ(おい)
しかも道志の森キャンプ場に一人は今回が初だったり。


先日の土曜、12時位に藤沢出発、圏央道使って相模原ICへ。
そこから一般道へ降り、クネクネ道をひたすら走る。
あまり渋滞には嵌らなかったような…。
日曜は夕方から天気が崩れる、と言っていたので
降られる前には余裕で撤収してるだろうと、決行。


15時過ぎに道志の森キャンプ場に到着。
場内をぐるりと一周して以前使った水場がある場所に。
完全にシーズのオフだから人が少ない!場所が選び放題!静か!虫もほとんどいない!
もうサイコーですよ。


ここで衝撃の事実。テントのポールを忘れるっていうね(´・ω・`)
まさかの車中泊が決定しましたorz

まあ、お酒でも冷やして、焚き火でも…。


アッという間に夜。水が流れる音だけが聞こえる。

心地いい時間だが、困ったことに薪が足りなかった。買い足しておけばよかったなあ。
そんな訳で21時には車に。焚き火がないと寒いし!


天気は予報を裏切り、夜中に小雨が。
7時に起きるが、雨の中の撤収を考えると朝食をとる気分じゃなかったので、
タープやら何やらを片付けて撤収。
雨が降るの早すぎですよ。


また暖かくなる前に来よう。今度はテントのポールと焚き火を余分に持って。