上高地を散策 1日目

槍ヶ岳 - 大キレット - 北穂高岳 - 涸沢カールと無事に回ることができ、大雨の中、小梨平キャンプ場に一泊してから2日目の朝。
昨晩の雨が嘘のような青空だ。
テントは梓川近くに設営したので、目の前に見えるのは穂高連峰


すごい景色が広がっていて目が覚める。
確かジャンダルム。右の飛び出しているのがロバの耳だったかな?

いつか通りたいものですなあ。
植物たち。


ほんと清々しい朝を迎えることができた。


景色だけはね。


寝袋の足元はグッショリと雨を吸い込んでいるし、テントの中も登山靴も何もかも濡れまくり。
不快度MAX!
この日は乾かすことに専念するw

テントはチラホラと。

木から水蒸気。

散歩にはもってこいの場所。


たまには蝶でも。

あまりに暇なのでビジターセンターへ。

河童橋2代目の木で再現した橋。確か今は5代目か6代目。

現役の河童橋

雲が出てきたか。


たまには虫を撮るのもいいね。


この日はキャンプ場と河童橋を往復しただけw
他はなーんにもしなかった。疲れた体には休息が必要、と都合よく解釈した。
濡れたものはずっと外に出しっぱなし。散歩する時は「どうか盗まれませんように」と運に任せるのみ(おい)
夜になると小雨が降り始めた。
「お願いだから大雨にはならないで下さいいいい」って心のなかで祈りながら寝た。
テント4泊目。