上高地を散策 2日目

この日は相方と午後、大正池で待ち合わせ。午前中は明神館の方へ散歩。
1日目より朝靄が凄いことになっていて幻想的だ。しかも天気もいい。


この日も「盗まれませんように」と願いつつ、外に干すもの干して出発。
カラフルに彩られた登山者に混じってサンダルで1時間歩く。
明神館…連休初日ということもあって俺が来た時よりも人がめちゃくちゃ多い。

連休を避けて登っておいて正解だった。
徳沢へは行かずに明神橋へ。

急に人が少なくなる。
橋から。雲が出ているものの天気はいい。


立派な橋だった。

そのまま少し歩いて穂高神社奥宮。


有料の明神池(300円)は…行かなかった。なんか払う気がしなかったので。
ウェストンの案内役をした嘉門次のレリーフ。小屋で岩魚を食べたかったが時間が早かったため営業前だった(´・ω・`)
戻りは梓川を左に見ながら戻る。
…なんかこれ見たことある形だ。雨の日の西丹沢でw

この遊歩道はなかなか素晴らしい。

朝から自然を満喫。人が少なく水の音と鳥のさえずりに包まれる。


青々とした水が目の前に現れる。


ホント綺麗だ。

六百山?

秋っぽい!


河童橋に戻ってきた。


橋から。


2時間の散歩でした。


郵便局へ行き、局留めで送っておいたキャンプ用品を受け取り、一旦テントへ。
まだまだ時間があるので上高地ビジターセンターで気になっていた、映像を楽しむ。
様々な視点から上高地の紹介をしていて面白かった。


午後1時に大正池バス停を目指す。
河童橋を渡り、梓川を左にしてのんびり向かう。
田代池近くの湿地帯。


大正池到着。目の前には焼岳。


この山もいつかは…。
ここまで多くの観光客とすれ違う。
マガモ


この辺りものんびり過ごすには十分楽しめる。


相方と合流して戻る。
行きに見なかった田代池。

ウェストン碑。

途中、ソフトクリーム食べたり土産を見たりして、テントに着いたのは夕方。
干していた荷物は無事だったw…さすがに不用心すぎるか。
テント場はかなり混み合っていた。恐るべし連休。
せっかく雨に降られなかった夜だというのに星を撮ろうともしなかったことは失敗。それのためにわざわざ三脚も持ってきてたのに(´・ω・`)
そんな感じでこの日は終了。
マナーがいいのか大勢の人がいるというのに静かな夜だった。
テント5泊目。