美ヶ原(1回目)へ登ってきた!

車山肩から1時間ほどクネクネ道を走らせ、道の駅 美ヶ原高原美術館へ。そういえばこの日はろくなものを食べてない。
てことでソフトクリーム食べました(おい)それとペットボトル2本。ここらあたりは下界より若干高い。
一息入れたのでこの日、三座目となる百名山の美ヶ原へ。山本小屋に移動して駐車。…ほぼ満車状態。なんだこれ。


ルートは以下のとおり。


まあここも登山て言うよりハイキング。歩いてるとこ牧場だし。

天気は良好。

馬!

俺はRPGの世界に入り込んでしまったのか?そんな風景が広がっている。

美しの塔…と電波塔並びにテルホ。

塩くれ場で一心不乱に石を舐めてた牛。俺も舐めてみればよかった(えー)

あの電波塔群はなんだろうと思ってたら…。

夏っすなあ。

目指せ城。

日陰が全くないので飲み物と帽子は必須。


ジーーーーーーー


なにやら聞こえる。電波塔からの音?いやでも音がすごい近い…。キョロキョロ探したら…おまえか。

セミでしたw
強風のためか木が凄いことになってるwwwww

のんびり風景。

かなり離れたところで鳥を発見した。

これなんて鳥?

電波塔群とホテルなのに格好いいなおい。

振り返る。

これもうナギ平原だよなあwシンの爪痕もあるしwwwチョコボはどこですかwww


脳内でナギ平原のBGMが流れているところで到着。


って思ったらここが頂上じゃなかった!あと100メートル…だと?

王ヶ頭到着!百名山の美ヶ原制覇だぜい!…ガキンチョがなんか遊んでた。すぐ向こうは崖だぞ。親は何をしているのか。


ゆっくり休めそうもなかったので更に先にある王ヶ鼻を目指す。今回の最終目的地はそこ。
はい到着(おい)

道中特に何があるわけでもなかったので。まあでもここからの眺めは素晴らしいの一言。
松本市の街並みかな?

北アルプスは雲覆われてるっぽい。


当初は念願の槍ヶ岳へって思ってたけど、天気がよろしくないようで蓼科近辺に。選択は間違っていなかったようだ。
いい眺めも堪能したし、そろそろ戻りますか。


空へ続く道(おい)

真ん中ちょい左に自然保護センター

再び王ヶ頭。ガキンチョ共はいなくなったか


帰りはアルプス展望コースから。


ここで雑誌かわからんけどトレランの撮影をしてた。景色いいしねえ。
まだ先である。

烏帽子岩。微妙に疲れてたし、き、危険て書いてあるし!てことでスルーした。

全ての木の枝が一方向にww

いい絵になるなあ。

北アルプスも眺めたかった。

天空への道(おいおい)

中二病全開である。
この風景素晴らしいわ。


戻ってまりました。

バスが通るのか。ホテルの送迎っぽいけど。

さすがにこの時間は人が少なかった。

夏!っていうイメージ通りの雲。


山本小屋でコケモモソフトクリームという聞き慣れないソフトを食した。甘酸っぱくて疲れた体に染み渡った。
帰りは浅間温泉にあるホットプラザ浅間で汗を流して帰宅。夜まで仮眠できたので非常に助かった。


1日で三座を制覇するというちょっと無理をした山行だったけど、まあ面白かった。いい具合に晴れて素晴らしい景色に出会えたし。
あ、それと自作バードコールは使いまくったwあれはきっと反応してくれていたはず…。


これで夏山は終わりかなあ。グレゴリーの「バルトロ65」とサーマレストの「Zライト ソル スモール」買っちゃったから来週にでもテント泊してみたかったけど…金がやばいかもだからなあ。交通費も馬鹿にならんし。