グレゴリー バルトロ65(M)買った

親から譲ってもらい何度か使っている「mountain talk(さかいや)」というザックの不便性にストレスを感じていたので、自分で選んだ大型ザックがほしい。
いくつかアウトドア店に足を運び、何度も試させてもらいアドバイスももらう。一度ネットで調べて大して値引きされてなかったら一番対応が良かった『A&Fカントリー 横浜みなとみらい店』で買おう…。
オークションも含めて調べまくったらお得意のAmazonが安かった。迷った結果ポチッと…。アウトドア店も定価販売でなくある程度値引いてくれてたらなあ…と自分勝手なこと思ってしまったり。


何はともあれ昨日手元に届いた。届いた時は顔がニヤニヤしてしまったのは自覚している(笑)

他のメーカーのザックもいろいろ背負ってみたけど、これが一番しっくりきた。つかめっちゃゴツイ。

ボトル入れが斜めになっていて取り出しやすいのも気に入った。

小物はフロントやサイド、ウエストベルト、雨蓋に収納。

2気室になっている内部へはトップからだけでなくフロントとボトムからも。今までこういうザックはもってなかったからかなり便利に使えそう。


某店員さんいわくグローブを付けたままでも楽に開閉できると…。確かに器具が小さくないので掴みやすく、また作業も楽。

ショルダーは2段階に調整可能。

雨蓋は取ることができて…

エストバックに変身。

自分の場合はベルトに「ストラップショット(コットンキャリア)」と一眼を取り付けるだろうから、それにはちょっと頼りなさそうなベルトなのでこれはバックとして使わなそう。


「バルトロ75」とも迷ったけどそこまでの容量が自分に必要か?と思い65に。「Zライト ソル(S)(サーマレスト)」も買ったし早くテント泊行きてえ。
とその前に一度テント泊の道具を入れて試しとして大山にでも登ってみるかな。
…それにしても高い買い物だった。こいつには長期間付き合ってもらおう。


つーわけでテント泊としてはあまり使わなかった「mountain talk(さかいや)」


まあ容量はあるし頑丈にできているので登山ではなくても他の使い道は十分あるだろうから、まだまだ使うつもり。
つかこれどのくらい使ってるんだ。随分と耐久性はあるっぽいけど。