雲取山(2回目)へ登ってきた!テント泊2日目(雲取山荘 〜 七ツ石山山頂 〜 駐車場)

4時半起床。外に出て周りを見渡すと結構テントが張ってあって驚いた。


僅かだが朝日が見えた。


山荘へ行くと結構宿泊者がいたらしい。トイレを済ませ、水を汲んで出発!


どっちに行こうか迷う。右の道は山頂から降りてきた時に利用したからなあ…左に決定。

なだらかな上りが続く。

苔がいい感じ。


そして昨日見れなかった富士山!


山頂もよく見える。ていうか朝早いというのに既に人が…。


途中で、昨日の熊のところで一緒になった人に会う。山頂から下りてきたところだった。
結局、雷雨がひどかったので小屋に泊まったそうで。小屋は熊の話で盛り上がったって言ってた。それと山頂に昨晩の雷によって崩れた木があったらしい…山頂から帰ればよかったかなあ。ちょっと見てみたかった。


奥多摩小屋で別れ、ヘリポートで朝食。昨日は朝飯を取らずに死にかけたので。


通ったことのない七ツ石山山頂に寄ってから帰る。
心が折れそうになる。


特に広くもない山頂だが、のんびりできる。


雲取山山頂がよく見えた。


七ツ石小屋に寄る途中に朽ちた神社。こういうの嫌いじゃない。七ツ石神社らしい。


七ツ石小屋到着。水補給!冷たくて最高ですはい。


土曜の朝ということなのか多くの人とすれ違う。格好を見ると日帰りの人が多い印象。
無事にここまで辿りつけたことに感謝。


やっと登山口に着いたあああああ。


駐車場に到着!


ちなみにこんな格好で登ってます(笑)


駐車場でのんびりしたあと、道の駅 たばやまにあるのめこい湯で綺麗サッパリして帰宅。
夏ということで暑さでくたばりそうになったのは失敗だった。
それと分かっちゃいたけど…虫が多すぎいいいいい!