『翠星のガルガンティア』第1話

PVを見て個人的にはめちゃくちゃ楽しみだった。予想を裏切らない出来で今のところ今期で1番かなあ。事前情報はPVを見たくらいなので何が起こるのかワクワクしながら視聴。
監督は村田和也、シリーズ構成・脚本に虚淵玄、キャラクター原案に鳴子ハナハル。まさか鳴子ハナハルのキャラがアニメとして動くなんて(笑)
Aパートは宇宙戦争ってことでもろにSF。人類銀河同盟軍がよくわからん敵と戦って、そこに所属している主人公が退却中に時空の歪みによって辿り着いたのは地球…。
Bパートで地球人と主人公が接触チェインバーがもう有能すぎて。高度なAI、搭乗者を半年以上も保護、耐久性、言語・大気成分などの解析、全身からビームetc.文明レベルが低い地球人には神に等しいだろ(笑)
よく動くし、テンポいいし、キャラは可愛いし、世界観もいい。続きが早く見たいと思わせてくれる内容だった。
虚淵玄てことで今後の展開に嫌な予感を覚えつつも、原案には監督も関わっているようなのでこの辺りも注目か。
既に2話を収録したBDをイベントで無料配布したらしいけど、Blu-ray BOXが全3巻らしいので納得。
暫く様子を見て面白そうだったら予約したい…お金ないけど。


ちなみにバンダイチャンネルで1話配信中
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3620&mvc=2_0_198390_1_0_0