『とある科学の超電磁砲』5巻(著:冬川基 電撃コミックス)


『偽典・超電磁砲』付属特装版が店頭に並んでたので購入。
ネットなどでは既に出回ってる情報だけど、やっぱりコミックに挟んであるチラシでOVAの告知がされたか。問題は何分でこの値段かということだ!
本編はというと一方通行さんに完膚なきまでに力の差を見せつけられた御坂さん………最初の勢いはどこへやら。
表示飾ってる新キャラ4人組は“アイテム”とかいう組織だそうで。ってカバー外したら解説が載ってた(笑)
リーダーでバインバインのスタイルを持つ原子崩しの沈利がかなりツボに入った!………て思ったら美琴とサシのバトルで豹変してて笑った。
最後に犬江しんすけによる四コマ漫画もあり。

で、偽典だけど………パッと見たとき、「何故にストパン?」て思ったけど違った(笑)それにしてもなにこの豪華なメンツ。イラスト、コミック、小説で全114ページ。
倉嶋丈康鳴子ハナハルえれっと小梅けいとたくみなむち伏見つかさ成田良悟etc.
冬川基による番外編もあり。これは買って損はないかと!

それにしても美琴はあまり機転が利かないようにしてほかった。ついでにもうなんというか美琴の発電能力が何でもありになってきてるな!