『魔法少女まどか★マギカ』第3話

虚淵玄先生やってくれたな………。やっぱりどんな作品でも3話くらいまで視聴してから切るかどうか判断しないとダメだな(笑)
まさかマミの首が食いちぎられるなんて!しかも条件反射なのか噛み付かれた瞬間、身体が動くとか、肉塊となったマミが落ちるとか。
これのどこが“暖かく幸せな気持ち”になる要素があるんだよ!………まあ虚淵玄て時点である程度身構えていたけど、まさか3話にして黄色先輩が殺されるとは思いもしなかったぜえ。
でもこれでホントに退場!?まどかの願いで復活とかありそうだなあ。マミはまどかたちを何かしら利用しようとしていた存在と思っていたけど、単に面倒見がよくて仲間を欲しがっていた寂しがり屋のお姉さんだったんだな。
魔法少女になるためのそれぞれの願い事は、まどかはマミに憧れていて誰かの為に生きること、さやかは上条が成し得たいことを願う。これで次回辺りから動き出すんだろう。
マミは仲間ができることに浮かれて死亡フラグが立ち過ぎでしたorz
個人的に3話にして戦闘シーンが一番良かった。雑魚を蹴散らすところとかマミさんかっけえええええ!て感じ。
そしたら惨殺シーン。魔法少女や魔女の容姿が可愛いのにやることが残酷だから余計にショッキングに映るよこれ………。
なんかもう毎回やらかすらしいので、毎週欝になりそうだわこれ。
魔女は魔法少女の未来の姿とか、ループしている世界とか色々と考察されているけど、こういう先の読めないオリジナルは観ていて面白い。
それにしても番組提供画面のキュゥべえが怖すぎる(笑)もうこいつマスコットキャラとかじゃなくて無表情で何考えてるか分からない一番気を許せるキャラじゃないなあ(笑)