『ビビッドレッド・オペレーション』第1話

ストパンが好きなのでこの作品は今期一番の期待だったり。
内容はというと股間と尻に注目するアニメだった。相変わらず狙ってる感満載のカメラアングルだな(笑)
今作もネウロイらしい敵が出てくんのか。なんかアローンとかいうプラネタリウムだったけど。戦闘シーンは迫力あってよかったかな。
過去の事故からどうやって生き残ったのかよくわからんが、トラウマだった高所恐怖症が1話にして克服!変身した機能のおかげ?その変身シーンは随分と気合入ってていいね。ただ、あのシーンであんなに落ち着いた変身シーンはどうかと思ったし、腕の機械(?)は布に変わらずにそのままでいいかと思ったけど。それとあのデザインを考えたのは爺さんってことなのか?(笑)
母親は生きてるようだけど、未だ意識不明なのかそれともなんらかの後遺症が残って病院生活なのか。
爺さんは爆発で死んだと思ったらまさかのぬいぐるみに………。本体は冷蔵庫って(笑)忘れた時に冷蔵庫開けたら腰抜かすわ!
鍵は示現エンジンっぽいけど、きっと最終回あたりで暴走するんだろうなあ(笑)
ストパンは銃と魔法で戦ってたけど、今作は何でどう戦うのか楽しみの一つ。
んで次回はドッキング!?わたし、気になります