『フラクタル』第1話

えーと、なんだっけ?視聴率10%目指してるんでしたっけ?ヤマカンわ(笑)
若干の期待があったのは否定しないけど………主人公のドッペルとかいう両親が出てきた時に
「あ、これ駄目だわ」
そんな印象でした。
主人公の声もちょっと画伯には無理があるんじゃ………。
フラクタルの説明があったけど………働かなくても生活が保障される………………マジかよ!ニートが狂喜乱舞する世界じゃないか(笑)あー、オレもそんな世界に行きたいです。
で、空飛ぶ乗り物での追いかけっこが色々と安っぽいナウシカにしか見えなかったです。
OPがデータ麻薬だったのは置いとくとして、両親を自分の都合で消せるっていうのがまた凄過ぎる。なんだこれ、もう世界観がわけわからん(笑)
昼間追いかけてた三人組による主人公のお宅訪問………あ、あれ?今度はナディアなの?ブルーウォーターみたいなものも出てきたかあ。
最後、変なキャラ出てきてEDもその変なキャラだったけど………こっちがヒロインなの??
うーん、どうにも劣化ジブリ………つーかいろんなアニメをごちゃまぜにした1話て印象。
作品の雰囲気は悪くなさそうだけど、期待が持てない作品かなあ。これで心置きなくヤマカン引退するんですか?