『GOSICK』第1話

原作未読。
アバンから兎の大量殺戮とかやめてくれませんか?今年は兎年だぞ!
予備知識が全くないのでどんなアニメかと思ってたら………なにこれ?探偵ものなの?
OPのヒロインのヴィクトリカがどう見ても真紅です、本当にありがとうございました。そうか、これは実は3期だったのか(笑)
主人公の少年が………“黒い死神”!?BK201(笑)
とある国に留学した主人公がなぜ周りから避けられているのかよく分からない。
そして突然の事件!どんな展開だ(笑)
つーか、どうみてもメイドが怪しいよね?ヴィクトリカに助言を求めるような事件じゃない気がする。どんだけ無能警部なんだよ(笑)
“知恵の泉”とやらがヴィクトリカ安楽椅子探偵となる大元なのか?どうして塔に軟禁状態なのか、ネタキャラの奇抜の髪型をしている警部がヴィクトリカと目を合わせないようにしているのか………まあ、その辺は追々分かってくるんだろう。
つーか、主人公がいつのまにやらヴィクトリカと慣れ合っているが不思議でしょうがない。ついでに主人公は変態紳士?(笑)やっぱり途中経過は描写してほしかった。
声は………まあ視聴を継続していれば慣れそうなので、そんなに心配してないし、ヴィクトリカの仕草が可愛いので視聴継続だなこれ(笑)