『百花繚乱 サムライガールズ』第1話

なんか画が凄い。輪郭太すぎるし、背景も独特で慣れるのに時間かかりそう。
ホビージャパン関連のアニメ化となるとクイーンズブレイドがパッと思いつくけど………どうなんだろ?
クイーンズブレイド一騎当千恋姫無双セキレイスト魔女etc.とりあえずごちゃ混ぜにした!て印象。
キャラデザは好み。最近のアニメには珍しいんじゃないかと思えるくらい、なんだか皆さんムッチリしてるし。
戦国アニメかと思ったらデジカメが出てきて、生徒会とかいう存在もあり設定がよく解らん。
ヒロイン(?)が空から落ちてきて主人公といきなりキスするって………。
なんかどの演出にも既視感が(笑)
で、徳川が生徒会でくぎゅたちが豊臣やらなんやらの反勢力てことか?その板挟みが主人公っぽい。
それと最後の柳生十兵衛の声にガッカリしてしまったのはオレだけだろうか?
スト魔女かと思わせてくれちゃうようなアバンだったけど、戦闘シーンは動きがあって素直に格好イイと思った。アバンのクオリティーで突き進んでくれたら最高だわ。
墨汁が凄く邪魔だけど。