『革命機ヴァルヴレイヴ』第1話

これで今期のロボット作品は出揃ったか。分割2クールのようで今期1クールの次は10月に残りの1クールを放送。
1話に詰めすぎた印象があったけど面白かった。ただツイッターみたいなネットのコメントを描写させるのは正直見てて萎えるから止めてほしい。最近こういうの多い。
主人公たちが生活する中立国に突然攻撃を仕掛けてきたよくわからん軍。その戦火に巻き込まれる主人公たち…。
可愛らしいヒロインだな!ありだな!と思ったら1話にしてまさかの死亡!?決定的に死んだという描写がないから今後も出てくる………出てくるよね?
ヒロインの死による怒りで目の前に現れたロボットに乗り込むけど、そこは尺の問題なのか唐突な感じ。
ロボットを起動させるのになんで目の前の画面に気づかないんだよ!って思ったり。いくらテンパってても目の前のモニターは気づくだろうと…。それにしても「ニンゲンヤメマスカ?」なんて表示が出てたら一瞬躊躇してしまうかも(笑)でもってあのモニターの女キャラは開発員の趣味なんだろうか。
戦闘シーンもロボットも格好よかったから今後も期待してしまう。あのロボットは主人公の血を元に動いてんのか?赤いエフェクトは血を連想させた。それとも主人公に何かを注入したってこと?主人公がゾンビ状態になってたし(笑)
主人公が胸を刺されて銃弾食らって明らかに死んだはずなのに、敵を襲って………噛み付いた?あれ?吸血鬼アニメ?
ロボット、ヒロイン死亡、主人公の不死化。なんかすごい展開で掴みとしてはかなり良かった。
今後、復活したヒロインが敵側に…なんてことになるんかな。セリフでそれらしい伏線がチラホラあったし(笑)
1話でうだうだ考えても仕方ないし、なんにせよ視聴継続。